2003  2033年 我がシーカヤック・ツーリングの記録です。 2002  2001
23:12/14 漕ぎ納め@伊根

番外編:12/13 3人忘年会@伊根

忘年会は伊根で!くらげのたけさんの呼び掛けに集まったKOBAさんと私。3人で忘年会。初日は明鏡洞に行くも大荒れで、伊根に。カサラノを組んでいるとあられ!痛い痛い・・・
22:11/24 クロンダイクを載せて能登島へ

イルカを見たいと言う友人を2人乗せ、能登島まで。さすがに現地で2艇組みはつらいので、クロンダイクはカートップ。でかい!
no image 21:11/3 第2回シーカヤック・クラブ・ミーティングin南島(3日目)

3日目は船から見たシーカヤック体験。予想以上にカヤックは目立たないものとわかりました。
3人伊根忘年会から明けた翌日。
昨日組んだカサラノを伊根湾に浮かべる。
漕ぎ納めとはいえ、この時期に漕ぐなんて思いもよりませんでした。
くらげのたけさんとKOBAさんが果敢にも湾外に挑戦するも、
チキンな私は湾内ツーリングのみで。
写真はお世話になった与謝荘の前。上陸前のKOBAさんと私。
撮影:くらげのたけさん
no image 20:11/2 第2回シーカヤック・クラブ・ミーティングin南島(2日目)

昨年に続き開かれたシーカヤッククラブ・ミーティング。今年は泊まる事もできるので、わくわく。この日は朝にザサ着、芦浜へツーリングをしました。
19:10/11 蘇洞門Project 2003 vol.2

凪の予報にKOBAさんと2人、今年2回目の蘇洞門ツーリング。蘇洞門にはエチゼンクラゲが流れ着いてきておりました。写真は頭(?)を叩くKOBAさん。
18:10/5 能登島でイルカ・ウォッチング

能登島にイルカ居着いているとの情報に、夏に訪れる予定だったのですが、車の故障・買換えにより、今日までお預け(香川はレンタカー)イルカはご機嫌で、ジャンプも披露してくれました。
17:8/15 G-Outfitter 香川キャンツー 3日目

昨日の天気はなんだったのか、帰る日はとっても夏日。悔しい!野遊び屋に戻って、クロンダイクを片づけて、うどんを食べて帰りました。
番外編:8/14 G-Outfitter 香川キャンツー 2日目

キャンツー中日が何故番外編?実は雨のおかげで身動きが取れませんでした。しかも、寒い!真夏に最高気温19度は予想外。装備をなめきった私は・・・
16:8/13 G-Outfitter 香川キャンツー 1日目

今年の夏休みはtetsuyakさん夫妻と一緒に香川まで。G-outfitterにキャンツーをお願いしました。キャンプ地に着いた面々、あと2日もあるんだからと、全く漕ぎません。
15:8/3 蘇洞門Project 2003 vol.1

真夏の安定を狙って、ノブさんとKOBAさんと蘇洞門巡りツーリング。べた凪のおかげで、洞窟に入りまくりの1日でした。
14:7/26 塩坂越ライトツーリング

先日フェーゴを手に入れたくらげのたけさんと、GON-ZのKOBAさんの3人で塩坂越ツーリング。
撮影:くらげのたけさん
13:7/21 海の日常神ツーリング 2日目

2日目はきむさん、Aqua-Motoさんと3人で南に漕ぎ出します。するとFethercraft Meetingに参加されているsun-oneさんと遭遇!
撮影:syn-oneさん
no image 12:7/20 海の日常神ツーリング 1日目

神子にお世話になるメンバーを中心に、神子の民宿に泊まってツーリング。udonさんはK2の進水式と言うことで、私はきむさんのアリュート・シーツーに乗せていただきました。
11:7/6 くらげのたけさん 常神初登場

本日は艇庫にラックを組立て。そして、くらげのたけさんがきむさんからフェーゴを譲っていただくと言うことでその試乗ツーリングにお付き合い。
撮影:くらげのたけさん
10:6/29 TLS2003三河会場 2日目

2日目はトウイングなどを中心に、陸上講習と海上講習。天気は良かったけど、風が強い日でした。
9:6/28 TLS2003三河会場 1日目

Ryuさんのアマチュア向けプログラム、ツアーリーダー・セミナーの三河会場が開催されました(私は幹事)とても勉強になりました。
撮影:Kawa-Gさん
no image 8:6/15 シロッコで初ツーリング

もっと手軽に漕ぐ為に、神子に艇庫を借り受け、リジット艇を置くことにしました。カヤックはカレントデザインのシロッコを先週三重で受け取り、本日が納艇。そして初ツーリング。
7:6/11 TGW2003 模擬ツアー見学

Ryuさんのプロ向けプログラム、ツアーガイド・ワークショップ。その模擬ツアーに私の友人が客役として参加する為に、くっついて見学。セーリング、やりたい!
6:5/24 塩坂越ソロ・ツーリング

別の目的で常神を訪れたのですが、どうせならと、塩坂越かたショートツーリング。今年初めてのソロツーリングです。
5:5/18 G-Outfitter 贄浦キャンツー 2日目

G-Outfitterのツアーは噂に違わず楽しく美味しいツアーでした。しかし、参加者のレヴェルの高さにかなりショック。ファルトと言うことを引いても、私遅いわー
4:5/17 G-Outfitter 贄浦キャンツー 1日目

にっしーに誘われて、G-Outfitterのキャンツーに参加。初めて贄浦の湾外に出ることができ、新たな発見がいくつもありました。
3:4/29 常神湾内ツーリング & ゆんたくライヴ

今日の常神は生憎の荒れ模様。やむなく常神の湾内ツーリングでした。が、メインはその後。東陽寺ではまちこさんの三線ライヴ。予定外に三線に魅せられた私です。
no image 2:4/27 紀伊長島 大島ツーリング

GON-Zのメンバーで紀伊長島キャンツーの予定が、仕事で日帰り。キャンプ地へ着いたらカミヤッカーさんの「では大島まで行きましょうか」 うわー!予想外の島渡りツーリングでした。
1:4/13 海津大崎お花見ツーリング

きむさんに誘われて、ishikawa君と3人で奥琵琶湖海津大崎お花見ツーリング。初めての海津大崎、予想外の美しさに感激!それよりもっと驚いたのは、カヤックの多さ。

写真が光るものは、簡単なレポート若しくは、Blog(TO-BEの戯れ言)投稿へリンクしています